
かんがえちゅう!

出来寛祥です。多趣味に生きていこうと思って、楽器とかスポーツとかいろいろやってます。プログラミングも好き。

すぐ人の否定をしてしまう僕が変わろうと思って人のいいところばっか書く

ここがみんなのいいところ

sponsor

こんにちは。できです。

いきなりですが。

ぼくは自分が嫌いだーーー!!!!

いや、いきなりすぎるだろって思うんですけど。ごめんなさい。日本人気質というか、完璧主義者というか、粗探ししてるなって思うことがよくあるんです。でもヒビノケイコさんの記事読んで、ほんとそれ!って

hibinokeiko.blog.jp

 

人のいい面みようよ

実際、ずっとまえからそう思って生きてるんですけど。自分が完璧主義者なのもよくないし、よく内面を見ている人も実際周りにいるし。というか、そう見えてしまう自分もいるし。結局、否定するなよっていう人生観が他社を否定しちゃうんですよね。価値観を押し付けちゃうんですよね。

だから、これいいなっていうのをメモしていく機会つくろうと思います。自己満足で!きっと人生がもっと明るくなるはず!

 

そして悪い面は自分の反省に活かそうよ!

実際、悪いって言える部分あるはずなんですよね。人間だもの。だから、直接言わず、自分の鍛錬のために使います。それで、後になって、自分では直すことができたなとか、消化できたなと思ったら褒め言葉と一緒に伝えたあげようと思います。いいですよね、そういう生き方。

 

とうわけで、まずは第1回

ここがみんなのいいところ!!

昨日友達とゲームしてたんですけど、いきなりめちゃめちゃ怒られたんですね。たかがゲームなのにめっちゃ怒られてイラっとしたんですよ。そんな彼のいいところ。

彼めちゃめちゃ距離感測るのうまいんですよ。それで付き合い方を決めるのがうまい。ぼくは、いじられきゃらになることが多いんで、彼と遊んでるとぼくが地図見ながら話しているときに、すでに無視してますって分かる感じで、置いてけぼりくらうみたいないじりしてくるんです。笑 それ、いじりってわかる間柄だからいいんですけど、そのいじりのラインがめっちゃ絶妙なんですね。ゲームも頭いいから彼にしか見えない世界が見えていて俺がヘタってだけなんです。距離感分かるからきれてたのに、いらっとして言い返しちゃったのわるかったなー。あいつこのブログ読んでくれないかなー。改めて謝んの恥ずかしいし。

それはそうとして、だれかいじられきゃらが逆転する方法教えてくれませんか?

 

 

 

© 2015 かんがえちゅう!