
かんがえちゅう!

出来寛祥です。多趣味に生きていこうと思って、楽器とかスポーツとかいろいろやってます。プログラミングも好き。

下書き中に消えた記事を復元する方法

ブログ

sponsor

こんにちは。できです。

5000文字の下書きが消えた!

f:id:hiroyoshi-deki:20151211113007j:plain

先ほど5000文字くらいまで書いた記事を[ ⌘ + w ]で消してしまったんですが、なんとか復元する方法がありました。

絶対、まじかよってなった人いると思うので、メモっておきます。

これは損得抜きで拡散してほしい!!!

これほんと辛いので、諦めないでください。google Chromeでは確認しました。

まず一番はじめにやるべきはダッシュボードの「記事を書く」をクリックすること。他の記事を編集する前ならば、これで復帰します。

ですが、直そうと思って記事の管理から編集を選んでしまった場合、おそらく直前の結果とはいかないと思います。

ブラウザの履歴ページから復元

f:id:hiroyoshi-deki:20151211112702p:plain

画像上部の枠の中にいじっていた形跡があります。

ブログ記事編集 - はてなブログ blog.hatena.ne.jpっていうものです。

これをクリックしましょう。すると、ちゃんと直前くらいまでの状態でまた編集画面にきます!!!

たったこれだけですが、めちゃくちゃ覚えるべき!!いやーはてなブログ消すとこだった。

© 2015 かんがえちゅう!