
かんがえちゅう!

出来寛祥です。多趣味に生きていこうと思って、楽器とかスポーツとかいろいろやってます。プログラミングも好き。

高田馬場のさっぱりスープのラーメン:鷹流

ごはんメモ-ラーメン ごはんメモ-ラーメン-さっぱり ごはんメモ

sponsor

高田馬場のさっぱりラーメン:鷹流

高田馬場はラーメン激戦区ですが、さっぱりラーメンなら鷹流がおすすめです!

f:id:hiroyoshi-deki:20151214230403j:plain

鷹流の場所

高田馬場の駅から徒歩5分ほどの路地裏にあるラーメン屋さん。ちょっとわかりにくいけど、路地裏ってところがいい。

お店の外観

お店の外観はこんな感じ。しお!って。まさにさっぱりって感じ。

f:id:hiroyoshi-deki:20151214230026j:plain

ラーメン!白鶏麺!

鷹流は白鶏麺(パイチーメン)がスタンダードです。白鶏麺は鶏ガラ塩味の透き通ったスープがとても美味しいラーメンです。

f:id:hiroyoshi-deki:20151214225137j:plain

具に黄色いお花が乗っていて、美肌ラーメンと謳われています。ぼくが初めて食べた時の印象は、さっぱりしているけど、薄いだけじゃないしっかりとした味わいでした。

さっぱりだけど、塩味が濃いだけのラーメンじゃないのが最高です。

まさかのハプニング

今日行った時は、ランチタイムで大盛り無料なのに気がつかなくて、大盛り用の食券も買うというハプニング付きでした笑

で、ハーレー乗りの大将に「あ、いま無料で大盛りできるから、味玉つけとくね」と言われて、なすがまま。

で、大将。味玉忘れたんです。それで、らーめんの写真には味玉乗ってません。もちろん、言いましたけどね。「すみません。味玉は??」って。そしたら。

f:id:hiroyoshi-deki:20151214225732j:plain

どーんて。

ぱかっ。

f:id:hiroyoshi-deki:20151214225811j:plain

最高でした。

トッピング

トッピングは

f:id:hiroyoshi-deki:20151214230745j:plain

ラー油、にんにく、ごま、故障、エキストラバージンオイル、タバスコ。

さすが美肌らーめんです。女子大生に本当に行って欲しいです。あとOL!

大将、女性に優しいから!

素敵な活動

あと、こんな活動をしているらしい。

f:id:hiroyoshi-deki:20151214231424j:plain

f:id:hiroyoshi-deki:20151214231424j:plain

素敵っす。おれの子供ができるまで、続いててくれないかなー。

美味しいし素敵なお店なのでみなさんぜひー!

© 2015 かんがえちゅう!