
かんがえちゅう!

出来寛祥です。多趣味に生きていこうと思って、楽器とかスポーツとかいろいろやってます。プログラミングも好き。

アイリッシュミュージックパーティ@吉祥寺キチム

趣味-音楽 趣味-音楽-アイリッシュ

sponsor

パーティの動画

アイリッシュミュージックパーティ行ってきました。

www.youtube.com

吉祥寺のキチムというお店で年に6回行われています。

ぼくは今回が初めて。こういうところに行くたびにアイリッシュ音楽好きになってよかったなって思います。

アイリッシュ音楽って?

アイリッシュ音楽というのは、バイオリン(フィドルと呼ばれる)やアイリッシュフルートやティンホイッスルといった笛、バウロンという太鼓などを使って奏でられます。ほかにもイーリアンパイプなど沢山の楽器が使われます。一番みなさんにとって馴染みの深いのはタイタニックだと思います。

www.youtube.com

とても楽しげな曲や物悲しい曲など、雰囲気がはっきりした曲が多く、ゲーム音楽にも取り入れられています!

吉祥寺キチム

キチムはカフェなんですが、ウェブサイトには予定表があって、いろいろな音楽のイベントが行われている事がわかります。

キチムのサイトはここ。

アイリッシュパーティのためにお料理沢山作ってくれていました。

キチムの料理

f:id:hiroyoshi-deki:20151214233644j:plain

これプレートです。その日のお料理が全部乗ったやつ。

メニュはこんな感じ。

f:id:hiroyoshi-deki:20151214233806j:plain

エプロンズのみなさんがとても美味しい料理を作ってくれました。

ミートローフがメインなんでしょうね。おいしかったなー。

トシバウロンさん

f:id:hiroyoshi-deki:20151214234249j:plain

ちょうど客席に出てきたときに、一緒に写真撮ってもらいました。バウロンの神様ですよ!トシバウロンさん!

めっちゃやさしそうな方で、というか優しい方です!

わせけるのみんな!

パーティにはわせけるのみんなと行きました。

f:id:hiroyoshi-deki:20151214234502j:plain

アイリッシュやっているひとこんなに沢山いるんです!

みなさんもぜひやりましょう。アイリッシュ。

新しく始めてみると、とても楽しいですよ!

ティンホイッスル

ぼくも、最近顔を出し始めてすぐ笛を買いました

f:id:hiroyoshi-deki:20151214235355j:plain

簡単な曲ならすぐ吹けるようになります。スカボローフェアとか。楽しいですよ!

 

 

© 2015 かんがえちゅう!