
かんがえちゅう!

出来寛祥です。多趣味に生きていこうと思って、楽器とかスポーツとかいろいろやってます。プログラミングも好き。

日本独特の風景色を表現したインク「iroshizuku」がとても綺麗

あるといい道具達

sponsor

こんにちは。

PILOTのiroshizukuをやっと購入しました!

めっちゃきれいー!

PILOT 色彩雫 - iroshizuku -

f:id:hiroyoshi-deki:20160310015750j:plain

 

日本の美しい情景から

日本には、美しい自然や景色が多く存在し、またそれ等にはとても美しい名があります。 iroshizuku-色彩雫(いろしずく)シリーズは、その美しい情景から創造された彩り豊かなインキです。 さらなる書く喜びと楽しみをあなたに。

www.pilot.co.jp

今回買ったのは月夜です!

色はこんな感じでした!

月夜 色見本

f:id:hiroyoshi-deki:20160310021108j:plain

寄ると

f:id:hiroyoshi-deki:20160310021145j:plain

こんな感じ。

ボトルがかっこいい!

浮世絵の世界から月夜の空を取り出したような、淡いブルーです。普通の黒で書くよりも落ち着いた心持ちになります。

なにより、瓶がいいですね。

f:id:hiroyoshi-deki:20160310021641j:plain

内部が円錐形に凹んでいるんです。

前に世界堂の店員さんが職人さんの手作り瓶って言ってたきがする。そこが厚いガラスになっているので、重厚感があって美しいです。

カラーバリエーションも豊富

現時点で24色のカラーバリエーションがあります。

f:id:hiroyoshi-deki:20160310022225p:plain

http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/ink/iroshizuku/

PILOTのウェブサイトから色見本を引用しました。

名前が素敵ですね。土筆とか山栗、冬柿なんていいですね。

日本らしさがとてもよく現れていて、心躍ります。

24色、色相環を均等に取るようにカラーバリエーションがあるので、一度ウェブサイトを訪れるか、販売店で確認してもらいたいです。ほんと綺麗ですから。

容量とか販売形態

写真を載せた大瓶は1500円プラス税で50ml入っています。

ですが2100円プラス税で3色各15mlを選ぶことができるセットも販売されています。

f:id:hiroyoshi-deki:20160310022808p:plain

iroshizuku mini<色彩雫> 3色セット | 筆記具 | 万年筆 | インキ | 製品情報 | PILOT

同じくPILOTのウェブサイトから引用しました。世界堂店頭で見たときは3つの瓶が1つの箱に入れられていたと思います。こっちも欲しかったけど、入れ替えたりしないでいつのまにか蒸発しちゃうかなと思たので、僕はとりあえず50ml瓶にしました。

月夜とても綺麗なのでおすすめです!

 3色セットもどうぞ!

© 2015 かんがえちゅう!