
かんがえちゅう!

出来寛祥です。多趣味に生きていこうと思って、楽器とかスポーツとかいろいろやってます。プログラミングも好き。

akeboshiの中でもケルトの雰囲気がよく現れている曲があります

趣味 趣味-音楽 趣味-音楽-アイリッシュ

sponsor

ケルトのサークルに入っているんですが

akeboshiも好きです。

akeboshiはケルトの影響を受けています。

ということで、どうもこんにちは!

今日は大好きなakeboshiの「Village stone」と「時の船」をお勧めするよ!

Village stone

www.youtube.com

village stoneいいですね。インストです!ちなみに時の船もインストです!

この曲はakeboshiの中でも楽器からケルトっぽさがあります。

詳しくはわからないけど、ギターと笛とフィドル、そしてakeboshiといえばのピアノです。パーカッションもいますね。

雰囲気も純粋なアイリッシュというより、少し日本の祭りっぽさがあります。

大好きな曲です!

時の船

www.youtube.com

時の船の方はakeboshi本家ではなくて、海外の人のカバーでいい動画があるので、こちらを!

とても素敵ですね。でも途中で切れてしまうので、本家のフルも紹介させてください。

www.youtube.com

akeboshiのオリジナルの方が、もの寂しい感じはでている気がする。あー、でもどっちもいいなー。

これティンホイッスルではないよなー?

オカリナっぽい音がする。リコーダーかも?

なんなんでしょう!

でもやっぱり、ケルトっぽさがしっかり出ている楽器構成と吹き方、弾き方じゃないでしょうか!

笛をタンギングではなく、音をつなげて指でヒュルルンってやるところとか!

みなさん!是非聞いてみてファンになってください!

© 2015 かんがえちゅう!