
かんがえちゅう!

出来寛祥です。多趣味に生きていこうと思って、楽器とかスポーツとかいろいろやってます。プログラミングも好き。

渋谷の魚介居酒屋ととしぐれ【いくらがこぼれて卵ごはんは漁師飯】

ごはんメモ ごはんメモ-居酒屋

sponsor

こんばんは。

渋谷の魚介居酒屋ととしぐれに行ってきました。

ヒカリエに通じる15番出口から、10分くらい?歩いたところにある居酒屋さんです。

tabelog.com

お店の雰囲気は大衆居酒屋って感じ

久しぶりに大学時代の友人と会うことになって行ってきたんですけれども、やっぱり和食いい!

堅すぎず上品すぎずのまさに和食居酒屋って感じの雰囲気です。

友達と行くのにも、仲良くなった彼女と行くのにもいいと思います。

定員さんもフレンドリー

ウザすぎず、無愛想すぎないちょうどいい距離感でした。

居酒屋の店員さんが無愛想だと残念なので、よかったなと。

醤油こぼして困ってたらティッシュとってくれました。ありがとう、店員さん。

料理はおいしいし、洒落てる

刺身大漁盛り

f:id:hiroyoshi-deki:20160706005118j:plain

食べログ3.14!

ほんとに、それしかないのって感じです。

結構たくさん来ました。店員さんが結構多いけど大丈夫ですか?って聞いてくれて余裕ですとか言っていた自分が間違っていた。

これ1000円ですからね。刺身大漁盛り、驚きのコスパでした。

で、一番食べたかった

大粒いくらのこぼれ飯

f:id:hiroyoshi-deki:20160706005405j:plain

目の前でこぼしてくれるんですが、本当にこぼれ飯です。

ちょっと値段は張りますが、めっちゃおいしかった。あえてここで語るべくもなく、とりあえず食べてほしいです。

これ食べにまた行きたい。

そして

ひゅうが飯

f:id:hiroyoshi-deki:20160706005615j:plain

漁師飯らしいです。

ただ刺身と卵ご飯なんですけど、これが絶品でした。

たれは出汁がはいっているのかな。すこし甘みがあってとてもおいしかったです。

刺身とご飯があうし、卵ご飯も好きだし、690円って安いし、ほんとうに満足のいく料理でした。

ととしぐれ、絶対にまた行きたいです。

© 2015 かんがえちゅう!